鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月31日(日)

今日で、2022年の7月が終わります。 そんな今日の長崎は、晴。 天気予報では、雨予報なのですが、 朝起きると青空が見えていて 毎朝、サプライズプレゼントを もらっている気分になります(笑) 最近は、毎日YouTube三昧。 もう観るのもなくなってくるのではな…

2022年7月29日(金)新月

長崎は、晴れ時々雨。 今日も自転車に乗って買い物に出かけた。 やっぱり、空が近い! 空が近く感じるから空色が、青!青!青! 以前あったスーパーの餅を食べたいと思って スーパーへ行きはじめたら 通り雨が降り出した。 通り雨だとは、空を見てわかるけれ…

2022年7月27日(水)

長崎は、今日も快晴! なんだか、空が近く感じる。 山は、明らかに近い(笑) 山が近いから緑が綺麗に見える。 目が見えてるって、感謝だなぁ。 月曜日からセリアで見つけた アイマスクを愛用している。 アイマスク、最高だ! 猫が寝ているときに 手で目を隠す…

2022年7月25日(月)

久しぶりにパソコンでブログを書いています。 いつ振りでしょうか。 彼との二人暮らしを再開し始めた私です。 仲が悪かったわけでもなく、 なんとなく流れで別々の暮らしになりました。 まぁ、丁度、コロナの時期に 別々に暮らすことになってよかったと思い…

2022年7月23日(土)

長崎は、晴れ! 今日、久しぶりの二人暮らし、朝から編(笑) 自分の思うようには動けていない。 朝から窓、カーテンは全開したいけど、 遅番の彼は寝るため、 窓、カーテンとともに閉める。 私は、ずっとエアコンかけておきたいけど、 彼は、寒がり。 ふと思…

2022年7月21日(木)

東京は、晴れ。 昨晩は、眠れなかった。 眠れず、何度もiPhoneの時間を見た。 YouTubeを開くと 堀江貴文さんが、睡眠について トークしているのがひょこっと上がってきた。 ベストタイミングだ! 聞いてみた。 そして、今できる範囲で試した。 プラス、クラ…

2022年7月20日(水)

東京は、晴れ。 朝4時の空が、とても綺麗でした。 今日、引越し屋さんが荷物を取りに来てくれました。 今日は、直に寝ます。 お尻と頭にタオルを置いて。 以前の私と違うのは、 あることに視点があること。 ホテルに行こうと検索もしたけど、 なんか違う。 …

2022年7月19日(火)

東京は、雨のちくもり。 今日は、雨。 月経も始まり、 マイペースが更にマイペースに。 マイペースに過ごせるって、幸せです。 朝、髪を染める。 一息ついたら、バスに乗って、 役所や郵便局に転出、住所変更へ行きました。 今日の寝起き、ふと 『SMS見なく…

2022年7月18日(月)海の日

今日の東京は、晴れ! 晴れの日、 私は、なぜか、自転車に乗りたくなる! しかも真昼に(笑) 今、住んでいる調布市は、 昼間の自転車が最高に気持ちいい!! こんなところに住めていることに 感謝しつつ、漕ぐ!! 最高だ!! もうすぐ、お引越し。 引越し…

2022年7月16日(日)

東京は、雨。 雨も好き。 雨の音、雨の香り、 アスファルトだったり、草の香りが好き。 雨でも窓を開けておきたい人。 大雨は開けておきたいけど、 じゃんじゃん家の中に 雨が入ってくるので閉めます。 雨は、心を癒してくれる。 ありがとう。恵みの雨さん。…

2022年7月15日(金)

東京は雨。 結構本降り。 雨でも窓開けておきたい人。 気づいたら、部屋の中に雨が!! おかげで、 窓の縁と網戸が綺麗になりました(笑) 昨日、物に縛られてると思い、 手放そうと決めたら、 彼から引越しオッケーが出て、 ベット、机、椅子を捨てずに 持…

2022年7月14日(木)

今日は満月。 満月になると出てきていた 情緒不安定は今はない。 なぜなくなったか? 出てきた感情を押し込めない。 これをマスターした。 出てきたという事は、 その感情を手放す絶好のチャンス日! そんなことを知らなかった私は、 なんでそんなことを思う…

2022年7月12日(火)

7:31 朝目覚めたという贈り物 目覚めることで、私は考えることが出来る。 学ぶことが出来る。 成長することが出来る。 感謝します♡ 17:33『正義』いいように聞こえるけど ネガティブからきているか。 『正義』ほどこわいものはない。 よく聞く。 分かるとは…

2022年7月11日(月)

東京は、晴れ! 今日から近くの木で蝉が鳴きはじめました。 蝉の寿命は1週間と聞いています。 1週間の間、太陽が上がっている間、一生懸命に鳴き続ける蝉。 師匠だな〜 私は、私の願いを叶えるために、 太陽が上がっている間、 一生懸命に生きているだろう…

2022年7月10日(日)

東京は、晴れ! 今日も動いたよー! 楽しかったよー! その楽しみを書きたいと思ったけど… 今、ふと出てきたことを残します。 時刻は、22:22。 2222。 私は、山に住みたい! そう思っていました。 これでもかーってくらいに 私は山に住みたいぞーーーって思…

2022年7月9日(土)

東京は、晴れ! 今、私が住んでいるところは、 木が沢山あるので、 7月なのに涼しい!! 暑がりな私には、ありがたい場所である。 暑いと思っても、 肌がギトギトまではいかない! 快適♡ 今日は、どこも出かける 気はなかったのですが、 自転車に乗りたくて…

2022年7月8日(金)

昨日は眠れず、 起きる時間の朝4時に眠気がやってきた。 寝る前に窓を全開にして、 鳥の鳴き声に癒されながら、 そして、木と快晴の青空を見ながら 眠りにつきました。 起きたのは、朝8時頃。 いつものモーニングルーティンをして、 ゆっくりお風呂に浸かり…

2022年7月7日(木)

今日は七夕ですね! 夕方まで少し青空は見えていましたけども 今はどうでしょうか? 今日もおもしろいことがありました。 昨日、パートナーと一緒に長崎へ行く! そう思ったのですが、 なんと!? 流れがうまく流れませんでした笑 結局、一緒に住めなくなる…

2022年7月6日(水)

東京、今日も雨予報だったのに、 晴れました(笑) 分厚い雲はおったけど、涼しい日でしたよ♪ 今日は、ん?と思うことが起きましたよ。 全て偶然はなく、必然なので、 行動することを止めました。 「よし!」と思って 行動しようと思ったら! 7/8まで連絡は…

2022年7月5日(火)

調布市は、今日も雨かと思いきや 朝は、青空が見えていた。 朝から自転車を漕いでスーパーへ行った。 スーパーへ行こうが口実で、 青空の中、自転車を漕ぎたい! こっちが、本音だ。 雲が綺麗だった。 雨が降った後の葉っぱは、 いつもよりも綺麗に見える。 …

2022年7月4日(月)

東京は、雨から晴れになった! 1日雨かと思っていたので、 テンションが変わる。 どの天気も好きだけど、 なんだか、テンションが変わる。 笑顔になる。 動く時が来たようだ。 そんな気がする。 彼から鍵を返却する日を聞いた。 私は、どうするか。 先週の…

2022年7月3日(日)

調布市のお天気は、くもり・雨・はれ。 おもしろい天気でした。 今日、目が覚めたと同時に、 目が覚めたことに感謝しました。 夜眠りについて、 朝起きることさえも 宇宙からの贈り物。 私のおじいちゃんは、 私が生まれる前に亡くなっていますが、 亡くなる…

2022年7月2日(土)

東京は、晴れ(^ ^) 今日は、沢山食べて、 沢山歌って、 沢山動画を見て、 大空を見た ツユクサを見た ツユクサの青は、 小さい時から好きな青だ♡ ツユクサを見るとテンションが一気に上がる! 見た瞬間一気にテンションが上がる そんなものに出会えてた時は…