鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月27日(水)

長崎は、今日も快晴!

 

なんだか、空が近く感じる。

山は、明らかに近い(笑)

 

山が近いから緑が綺麗に見える。

 

目が見えてるって、感謝だなぁ。

 

月曜日からセリアで見つけた

アイマスクを愛用している。

 

アイマスク、最高だ!

 

猫が寝ているときに

手で目を隠すのが分かる(笑)

 

今日は、彼が沢山「ありがとう」と言ってくれた。

「ありがとう」と言ってくれることに感謝である。

 

いつもは、ラフなカッコで仕事に行くけど、

今日は、スーツでないといけなかったようで、

行く直前に彼も知ったようだった。

 

白シャツを探して、

彼がシャワーを浴びている間に

アイロンをかけていた。

 

シャワーが終わった彼が

アイロンの音に気づき、

 

彼「もしかして、アイロンかけてくれている?」

 

私「うん」

 

彼「ありがとう」

 

シャワーを浴びているときに

彼が下着を持っていき忘れていることに気づき、

用意していると

 

彼「もしかして、持ってきてくれた?」

 

私「うん」

 

彼「ありがとう」

 

この何気ないありがとうが嬉しい。

彼が「ありがとう」を言える居心地なのも分かる。

 

「ありがとう」って、ありがとうやなぁ。

 

ありがとうがいい慣れてない人や

今のご時世、言葉を発したくない人が

会釈をするのも感謝である。

 

だって、その時、その人は、

私に時間を使ってくれている。

 

そして、私も、その人に時間を使っている。

 

感謝やなぁ。