鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月31日(火)

引越ししてきて、一晩が過ぎ去った。 彼の部屋は、大変なことになっていて、 今も落ち着いてはいない。。 少しずつ綺麗になっているのは確かである。 なぜなら、私が綺麗が好きだからである。 綺麗が好きだからと言っても 彼の物まで捨てることはしない。 私…

2022年5月30日(月)

今日は、日中は晴れて、夜は雨だった。 東京内で引越しをした。 面白いことが続けて起きた! ここに綴っておきたいところだけど、 現在2:28。 でも書きたい。 引越し前日、 今まで住んでいた大家さんへ挨拶に行った。 引越し先を伝えると そこは空気がよくて…

2022年5月29日(日)

今日の東京の天気は、はれ。 夏の青空。 気温は、私に丁度よかった。 私が、今、見てる空は、夕空。 薄い青色と下の方がピンクか紫かって色している。 好き。 今日は、使わなくなった品を買い取ってくださる方がきていた。 神社やパワーストーンが好きなよう…

2022年5月28日(土)

今日の東京の天気は、はれ。 3:59 起きた。 トイレに行って、 ベットに戻り、二度寝するかと思いきや、 瞑想1時間しようと気持ちがなった。 瞑想が終わり、 ノートでアファメーションをしようと 机に向かい、カーテンを開けると なんとも可愛い空を見た。 …

2022年5月27日(金)

今日の東京のお天気は、 午前中は、ものすごく土砂降り。 それでも、振り込みに行きたくて、 支度しているときに 「お天気だって、結局は、自分の思い込み! 予報が雨だろうと晴れる時はある!」 なんて、思いながら、支度して、 いざ、出掛けると、、、晴れ…

2022年5月26日(木)

8:19 今日の東京は、くもりのち晴れといったところだろうか。 過ごしやすい気温である。 5時台に起きた。 お水を少し飲んで、 iPhoneのタイマーで15分セットして、 タッピング・グランディングをした。 それから、瞑想を1時間した。 「感じるよう心掛けた。…

2022年5月25日(水)

1:00 目が覚める。 彼からLINEが届いていたので、返信する。 彼からも返信が来た。 昨日は、9時頃には寝ていたかもしれない。 シャワー浴びるか… 3:19 シャワー浴びた。 体を濡らす、ただそれだけで気持ちがいい。 シャワーを浴びる前に、 チベット体操をし…

2022年5月24日(火)

今日は、内観をしてみた。 問いを作るのが、苦手だ。 慣れなのだとは思うけど。 クリアリングの方が、 自分には合っていると思った。 今日の東京は、はれ。 空が綺麗だった。 夕空も綺麗だった。 郵便局へ行った時の 風が気持ちよかった。 自由に動ける体が…

2022年5月23日(月)

今日の東京は、晴。 夏の雲が気持ちよかった。 飛行船を見たよ!! テンション上がった!! 私、ますます軽くなる。 そんな気がした!

2022年5月22日(日)

今日は、クリアリングのセミナーを受けたよ。 楽しかった。 ひとつに絞る。 あの人、この人ってなってたら、 自分は先に進むのがのんびりになるのかも。

2022年5月20日(金)

16:39 今日は、すごく沢山の情報が流れてきている。 その情報は、私が知りたかった事で、 あちこちから流れてきている。 宇宙、天使さん、龍さん、ありがとう。 今日の東京は、晴れのち曇りといった天気だろうか。 雲に覆われているけど、明るい。 昨日、久…

2022年5月19日(木)

11:03 東京は、晴。 薄い雲が浮かんでいる。 朝、スーパーへ買い物に行った時、 太陽の光を存分に浴びた。 気持ちよかった。 焼きそばパン。 コロッケパン。 クリームとチョコが2つ一緒になったちぎりパン。 チョココッペパン。 5月も中旬なのに寒いと感じ…

2022年5月18日(水)

8:19 東京は、はれ。少しくもがある。気持ち良い! 満月から2日目。 昨日は、寝れなかった。 寝たのは、2時過ぎだったと思う。 寝れない時は、いろんな思考が流れてくる。 不安や考えても答えが出ないものは、 全て宇宙に渡した。 そうしていると、 「あり…

2022年5月17日(火)

10:39 東京は、くもり。 工事の音が聞こえる。 車の音が聞こえる。 今、在宅勤務が落ち着いたところ。 今日は、鳩? 一瞬で確認はできなかったんだけど、 何度も窓を横切った。 私が住んでる部屋は、 ベランダの策に鳥除け防止がついているから 鳥さんが休憩…

2022年5月15日(日)

6時前に起きた。 7時過ぎまで、ベットで過ごした。 今日はこのまま過ごそう・・・ パスタが食べたい。。。 そう思った瞬間、動こうと思った。 トイレに行って、白湯を作った。 作っている間に、歯磨きをした。 洗濯物を部屋干した。 昨日の洗濯物を片した…

2022年5月14日(土)

今日は、増上寺に行った。 なんか行きたい気分で、 でも、雨だし…って思ってた。 そんなこと思ってたら、 眠くなってきて、椅子で少し寝てた。 ベットに移動して寝よう思って、 毛布を肩までかぶり、 おやすみ〜しようとしたけど、 突然、動きはじめた。 雨…

2022年5月13日(金)

なにか変化を感じた。 今までなら、すぐ飛び乗っていた物が、 「待てよ」 一度立ち止まる自分がいる。 それは、本当に私に必要な物なのか? 私は、どうしたいんだったっけ? 大分、物が落ち着いた生活をしている。 それでも衝動買いをしていた私だったが、 …

2022年5月10日(火)

23:07 ブログ開く。 今日、iPhoneからブログのアプリをダウンロードした。こんな感じなんだ。 自分のブログを覗いてみると昨日書いた記事が投稿されていて、あれ??? まだ、投稿しないよとアプリで編集の仕方が分からず、パソコンを開いた。 昨日から仕事…

2022年5月9日(月)

4時前に起きる。 ベットの上で、プチヨガをする。 www.youtube.com 食器を片し、昨日作った赤飯をおにぎりにする。 白湯を飲んで、落ち着く。 今日の東京は曇り。昨日よりも湿度があるように感じる。 タッピングをする。グランディングをする。センタリング…

2022年5月8日(日)

東京は、はれ。起きてすぐに見た空は、快晴だった。シャワーを浴びて戻ってくると雲が浮かんでいる。 人の思考も空と同じように数分で変わる。 昨日は、寝ては、起きて、YouTube見てを繰り返し、赤ワインを炭酸で割って呑んで寝ました。0時過ぎていた。 今日…

2022年5月7日(土)

5時過ぎに目が覚めた。 青子さんのInstagramを確認すると昨日のliveが上がっていたので見る。 見ながら寝落ち。 7時前に起きる。ベットの中で、YouTube 銀座のママ 明日香さんを見る。綺麗な人を見ることは好き♡ 見終わり、動き始める。ごみを出す。タッピ…

2022年5月6日(金)

今まで書いていたブログを辞めることにした。そして、新たにはじめることにした。もっと気楽に書いていこう。 今日は、3時過ぎに目が覚め、4時に目が覚め、・・・ と、今iPhone見たら、1313エンジェルナンバー。 まさにというメッセージ!ありがとうござい…