鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年5月18日(水)

8:19

東京は、はれ。少しくもがある。気持ち良い!

満月から2日目。

昨日は、寝れなかった。

寝たのは、2時過ぎだったと思う。

 

寝れない時は、いろんな思考が流れてくる。

不安や考えても答えが出ないものは、

全て宇宙に渡した。

 

そうしていると、

「ありがとう」の言葉が自然と出てきた。

 

今日は、5:56に目が覚め、(5:55ではなかったので覚えている)

ベットから出たのは、7時頃だったと思う。

 

ごみを出す。

 

白湯を沸かす。

沸かしている間にトイレに行き、

そのままトイレ掃除を始めた。

 

手を洗う。

その流れで、歯を磨いた。

磨いているときは、鏡に映る自分に笑顔♡

 

白湯が出来上がった。

 

デスクと机を除菌シートで綺麗にする。

龍さんのお水を入れ替える。

おばあちゃんとお父さんにお線香をあげる。

 

床と玄関を塩水雑巾がけする。

トイレ掃除も床も朝一で拭くと気持ちがいい!

 

シャワーを浴びる。

シャワーを浴び終わったら、

仕事場の方からプレゼントで頂いた洗い流さないトリートメントをつける。

今日は、そのまま髪を乾かす。

今日は念入りだった!

 

洗濯機をスタートさせる。

 

只今、パック中。

 

パックは、毎朝、毎晩している。

しかし、最近の夜はお風呂入らずに寝てしまうので、

夜用のパックはしていない日が続いている。

 

(朝用)

 

(夜用)

Amazonの定期おトク便で購入している。

 

ごみを出した時にポストを確認したら、

葉書が2枚入っていた。

 

1通は、カード会社から。

もう1通は、健康診断の案内だった。

 

パックが終わり、

5回丁寧に化粧水をしみこませ、

乳液とクリームでコーティングした後、

ネットで健康診断の予約をした。

 

予約をしている途中、

仕事の時間が近づいたので、

仕事用のパソコンを開いた。

その流れで、一通り仕事を済ませた。

 

そして、健康診断の予約も済ませた!

iPhoneのカレンダーに入れた。

入れる時、予測変換のように以前の予約が出てくるが、

去年と同じ時間を予約していることが分かった(笑)すごい!

 

9:56

チベット体操をした。

2週目 各5回 8日目・・・

あ、、今日から7回だった(笑)

 

帆帆子さんからのメッセージが飛んできた。

 

ようやく分かり始めたことがある。

それは、自分の位置が居心地いい位置だと

自然と居心地のいい人が周りに訪れることの原理。

 

私には持っていない物を持っている人たちが訪れ、

私はサポートされる。

そして、私もその人たちのサポートになっている。

 

隣の芝生は青くて当然なのである。

私の芝生も青いのだから(^^)

 

もし、そこで、嫉妬などが出てくれば、

それも宇宙からのプレゼントなのだ。

 

その感情によって、

私は、また軽くなるのだから。

 

10:23

20分ぐらい瞑想をした。

手がじんわり温かい。

 

そういえば、昨日眠れない時に

流れてきた思考に

「もう私にできるのだから、それがある」

とあった。

 

そうなのだよ。

 

私は、その先が見たい。

どんなワールドが広がっているのだろうか!

 

14:21

私は、存在していない。

その意味がやっとしっくり分かった。

 

すべてはエネルギーだ。

 

私という存在は、私を見る人によって変化する。

 

つまり、私が他人を見たときにどう感じたが、

私の今のパラレルワールドとなる。

 

私が、楽しく、安らぎの感情にいれば、

今、調和していることになり、

 

私が、不安などを感じているときは、

調和していない。

 

でも、調和していないことが悪いことではない。

むしろ、調和していないことに気づけているのだから

それは、素晴らしいことである。

 

そこで、クリアリングや内観を使う。

そうして、ますます波動を軽くしていく。

 

すごい!!

 

今、豆乳・バナナ・林檎・ブルーベリーで作った

スムージー飲んでます(^^)

 

14:59

それと、

今の私には、今の家賃は高いということ。

それが分かってよかった!

ありがとう、自分。

 

楽しい(笑)