鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年5月17日(火)

10:39

東京は、くもり。

工事の音が聞こえる。

車の音が聞こえる。

 

今、在宅勤務が落ち着いたところ。

 

今日は、鳩?

一瞬で確認はできなかったんだけど、

何度も窓を横切った。

 

私が住んでる部屋は、

ベランダの策に鳥除け防止がついているから

鳥さんが休憩することはほとんどない。

 

大分前に、夜に大きめの地震があったときに

カーテンを開けたタイミングで、

鶯のような鳥さんが、

その防止策に止まっていて、

私と長い間、目が合っていた。

 

まるで、大丈夫だよと伝えにきてくれたように感じた。

それから、地震が怖く感じなくなった。

 

ありがとう、あの時の鳥さん♡

 

さて、昨日は満月だった。

しかも、皆既月食だったみたい。

東京は、雨で見えることはなかったけども

そのエネルギーは強かったように感じる。

 

とにかく、何もしないと決めて行動した。

私が、楽しいと感じることだけを過ごすと決めて

夜は過ごした。

 

そのおかげで、今日の朝は気分がよかった。

昨日の私、ありがとう。

 

8時までベットで過ごした。

そんなことができる仕事に感謝です。

ありがとう。

 

チベット体操は、2週目の各5回、6日目である。

 

シャコバサボテンの新芽を発見した!

嬉しい!

ありがとう♡