鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年5月6日(金)

今まで書いていたブログを辞めることにした。
そして、新たにはじめることにした。
もっと気楽に書いていこう。

今日は、3時過ぎに目が覚め、4時に目が覚め、・・・

と、今iPhone見たら、
1313
エンジェルナンバー。


まさにというメッセージ!ありがとうございます!

で、5時に起きて、鳥の声に癒される。
一度、ベットから起き上がり、
水を飲んだり、トイレに行ったりして、
また、ベットに戻って、
『ただそれを楽しめばいい』を読む。

気づきがあって、おもしろい。

この時間、幸せ。

瞑想を15分して、
チベット体操(今各3回の2日目)した。
終わった後は、じわじわと汗が出る。

朝シャワー浴びて、
また、『ただそれを楽しめばいい』を読み始める。

ふと、
「引っ越し業者連絡しよう」と思いつき、
メールを開く。

と、その時、iPhoneの音がなる。
浅見帆帆子さんからのメッセージだ。
そのメッセージが、まさに今というメッセージだった。

沢山の業者から、よろしくお願いしますのメールは届いているけど、
ピンときたのは2社。

1社には、今日、連絡することを事前に連絡していた。
メールの対応がよくて、わたしの感じもいい感じ。

約束をしていたので、連絡は業者からくるかなと思い、
先にもう1社に連絡を取った。

もう1社は、以前、利用したことがある業者。

この利用したことがある業者にお願いした後、
前社も私から連絡しようという気持ちになり、連絡する。

先に、利用したことがあった業者と見積もりの時間がなった。
訪問スタイル。

今回、料金も大切だけど、自分の感覚を感じるようにした。

荷物の確認後、
引っ越したい日を伝えると、
その日は料金が割高になるので、
別の日では駄目かと提案された。

念のため、両方の見積書を出してほしいと依頼した。

ここで、上司と掛け合えば、今より安くできます。

しかし、もう1社の話しも聞きたいので、そちらはお断りした。

すると、いろいろと営業マニュアル通り的な話がはじまった。
以前の私なら、掛け合う話に乗っていた。
今回は、調和とはどんな感じなのか、
自分の「これだ!」とはどんな感じなのかを知っていきたいので、申し訳ない!

業者名を伝えると、その比較も出してくれた。
だが、そこではないのである。

今回のお引越しで決めるポイントはどこでしょうか?と聞かれた。
雰囲気でしょうか?
ドキドキすると答えがきた。

お別れした後、見積もり見ていたら、
頭で考えはじめるから、少しの時間、瞑想をした。

と、宇宙、神さま、天使さんたち、龍さんにお願いした。
わたしは、これだ!という感覚を知りたいです。

その1時間後、もう1社から連絡がきた。
訪問スタイルだったが、電話でも対応可能とのこと。

引っ越しの日時を伝えたと同時、この前に見積もりをお願いした業者で、
その時期は高いと言われたが、お宅もでしょうか?的に聞いてみた。

値段は変わりませんよ、件数が多いだけで・・・
え?そうなの?
わたしの予定していた日にちで、
前社よりも嬉しいお値段だったので、即確定した。

しかも、話の進め方がスピーディーだった!
営業マニュアルっぽくないところが好きだった(笑)
決まる時は、いつでも早い!!

落ち着いたら、前社でいただいたお米を食べようという気持ちになった。
お米を洗って、30分間ザルにあげている間、
『ただそれを楽しめばいい』の続きを読む。

もうそろそろ30分かなというところで、
「炊き込みご飯」というキーワードが本から出てきて、
そうだ!わたし、炊き込みご飯が食べたかったんだと思いだした。

スーパーに出かけて、炊き込みご飯の素を探しているときに、
今度は、そうだ!赤飯が食べたいと思っていたんだ!と思いだした(笑)

いただいたお米1キロを自分の食べたいもので食すことができそうである。

ご飯を炊いている間、お惣菜で買ってきたマカロニサラダとポテトサラダをいただいた。
いただいている間は、YouTubeを見た。

スーツくんを見たり、
前澤さんの車買ったところ見たり、
こばやし夫婦見たりした。

最近、見たいと思うYouTubeが減ってきている。
わたしにとっては、ありがたい傾向である。

サラダを食べ終わると、すぐ本を読み始めた。

炊き込みご飯が炊きあがり、すぐにいただいた。
ご飯のみ、おかずはいらない。
お茶碗3杯おかわりした。
くるしい・・・

炊き込みご飯をいただいているときは、
美容院の大家族を急に検索したくなり、
検索した結果、YouTubeをし始めていたので見はじめた。

好きな家族だけども、白が際立つ映像は得意ではないので、
気になるコマをみて終わった。

ちょうどアップされた
毎日サンダルのハワイ生活
浅見帆帆子さんを見終わった頃に食べ終わった。

わたしは、ご飯を食べると眠くなる現象がくる。
目が覚めると22時だった。

青子さんのインスタLIVEが気になっていたが見逃した。
そういうときだということだ。

Amazonで注文していた品が届いていた。
置き配が出来る日本に感謝です。

 

 

 

 

水を飲みながら、少し落ち着いた。


金曜日は、沢山のYouTubeがアップされるので、
最近見たいと思うYouTubeがなくなってきたと言いつつ、確認する。
滝沢さんとmikuさんと愛沢えみりさんのYouTubeをみた。

チベット体操をする。
まだ2日目なのだけど、第4の上半身は直立させ、の
直立ができているように感じた!
初日は、いや、直立ができてないんだけどと思ってやった(笑)

その後『命の贈り物』の「祖先のための祈り」を朗読した。

ベットに入って、
自分だけのLINEグループに、
今日の幸せ3つ♡を投稿して、
おやすみなさい。