鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2023/12/16(土)

今日は、丹田のエネルギーチャージに 30分とりました。 そのあと、瞑想を1時間しようと思いましたが 40分で意識が戻りました。 瞑想中は、白い色から緑色が見え、 いろんな場面が流れてきました。 今日の朝の瞑想のいろんな場面は 過去では未来でした。 . …

2022年10月11日(火)の気づき-今を生きるわよ-

今日は、どんな一日でしたか? 今日は、何に気づきましたか? 私は、自分に気を遣いたいと思っているけども それは、人に気を遣うことが よくないと思っているのかしら? 長い間は、私は、自分にではなくて 周りの人に気を遣っていたわ。 それが、当たり前に…

2022年10月10日(月)の一日

今日は、どんな一日でしたか? 今日は、どんな気づきがありましたか? 今日は、動きました!! 行きたい未来に向かって動きましたよ!! よく動いてくれました、わたし♡ ありがとう♡ 今日は、満月です。 夜、少しだけ外に出ると ちょうど、雲の間から お月さ…

2022年10月9日(日)の気づき

今日は、どんな一日でしたか? 今日は、どんな気づきがありましたか? お昼ごろから静かに雨が降りはじめました。 昨日までは、半そでで過ごしていましたが、 今日は、七分袖を着るぐらい、 気温もグッと下がりました。 今日、わたしに流れてきた思考の中で…

2022年9月8日(木)

長崎は、晴。 久しぶりにパソコンを開きました。 新しい職場に行くようになって、 3週間が経とうとしています。 実は、1週間お休みをいただきました。 突然の高熱が出てしまいました。 検査はしていませんが、 恐らくコロナだったかもしれませんね。 私が…

2022年9月2日(金)

今日は、1時間早い出社だけど、 宇宙から素敵な朝空を頂きました! その綺麗な空の時間は、 すぐに色を変えて行きました。 その時間を幸せに見れた事が嬉しかったです♡ さて、 嫌いも好きのうちと聞いた事があります。 あとへ引き戻ることが出来ない自分の…

2022年8月27日(土)新月

朝、起きた時に、 幸せを感じられるって、感謝です♡ 朝から猫ちゃん見れるなんて、 私には幸せです♡ ありがとう♡ 熱下がった気がすると思って、 体温測ったら、下がってました! この感覚嬉しいです!

2022年8月26日(金)

鳥の鳴き声が好きです。 空が好きです。 大きな窓から眺められている 今日は、素敵でした。 ゆっくり休める日をありがとう。

2022年8月25日(木)

今日は、引越しでした。 引越し屋さんが来る前に、 ふと思いました。 熱が出てよかったなぁと。 なぜなら、ゆっくり休める。 感謝。

2022年8月24日(水)

なんとなく、寝る方角変えてみた!

2022年8月23日(火)

リセットされている感を感じます。

2022年8月22日(月)

「意志あるところに道がある」

2022年8月21日(日)

夜、高熱が出た。 これが、不思議なことに、きつくない。 38℃以上も出ると動けなかったのに動ける。 そして、今を生きないというメッセージのように感じた。 萩原聖人さんが、 私と同じことをしていた。 それは、虫を殺さない。 結果、蚊に刺されなくなった…

2022年8月20日(土)

今日は、優しい人たちと過ごせたことに感謝♡ 乗るバスを間違えた。 乗客は、私ひとり。 あ、間違えたと思って、 『止まる』ボタンを押した。 運転手さんが、 「え!?次で降りるんですか?」 と、聞いてくれたので、 「真っ直ぐ行きたかったけど、 間違えて…

2022年8月19日(金)

久しぶりに朝1時間瞑想をした。 やっぱり、瞑想は好きだ。 通勤が始まって、瞑想時間が減った。 瞑想をし始めて、 楽になったことは、 彼が、何やら当たってきても その感情は、彼のものではないと 知っているので、 ほう、そうか。で、 終わる事ができるよ…

2022年8月17日(水)

今、ないものに目を向けるのではなくて、 今、あるものに目を向ける。 それだけで、 自ずと幸せが訪れる。 雨の日、 歩いて帰れる、 わたしの体に感謝♡

2022年8月14日(日)

今日は、ある意味夢が叶った瞬間があった! それは、お花屋さんをしてみたい! という夢である。 実際は、お花屋さんで 働いているわけではない。 生産者直営店で働くことで、 その夢が叶った!! わたし、お花、好きです。 好きなことをしている時って、 暑…

2022年8月12日(金)

感覚で動こう。 そして、無意識を意識して、 癖をすんなり手放しちゃお。

2022年8月11日(木)

今日の朝は、 綺麗な虹を見て、 物凄く幸せな気分になった! 虹のエネルギーって、すごいなぁ

2022年8月9日(火)

今日は、お仕事お休み。 空が綺麗。 昨日の美しい鳴き声の鳥さんが、 飛びながら鳴いていた。 まるで、 私に姿を見せてくれてるように感じた。 嬉しかった。 鳥さん、可愛かった。

2022年8月8日(月)

昨日と今日と 私が大好きなフルーツを頂く機会があって 私はとても恵まれている。 他人の接点で同じような人が現れる時、 それは、その感情の手放しの時だと 教えてくれている。 そこもサポートしてくれている 宇宙、 天使、 龍、 鳳凰、 (最近、鳳凰をよく…

2022年8月7日(日)

今の私が進んでる道は正しいですか? 私に分かりやすく教えて下さい! 朝、オーダーしてみたら、 ゾロ目を何度も見ました(^ ^)

2022年8月6日(土)

今日は、雨かと思いきや晴れました。 自転車で行けた!

2022年8月4日(木)

今日、一気に仕事が決まった!! 毎日仕事する! ただ、自分と会話をしながら、 休みたい時は、休む! そして、瞑想はする! なぜなら、 私は、すんなり借金を完済するから!

2022年8月1日(月)

今日の長崎は、晴。 はじめて、起きている彼の前で、 チベット体操をした。 彼「宇宙と交信でもしているの?」 チベット体操1をしているときに 彼は聞いてきたので、 そうだよ!と答えた(笑) 彼「まじで!?まるで○○みたいだ!」 と、マンガか何かを言って…

2022年7月31日(日)

今日で、2022年の7月が終わります。 そんな今日の長崎は、晴。 天気予報では、雨予報なのですが、 朝起きると青空が見えていて 毎朝、サプライズプレゼントを もらっている気分になります(笑) 最近は、毎日YouTube三昧。 もう観るのもなくなってくるのではな…

2022年7月29日(金)新月

長崎は、晴れ時々雨。 今日も自転車に乗って買い物に出かけた。 やっぱり、空が近い! 空が近く感じるから空色が、青!青!青! 以前あったスーパーの餅を食べたいと思って スーパーへ行きはじめたら 通り雨が降り出した。 通り雨だとは、空を見てわかるけれ…

2022年7月27日(水)

長崎は、今日も快晴! なんだか、空が近く感じる。 山は、明らかに近い(笑) 山が近いから緑が綺麗に見える。 目が見えてるって、感謝だなぁ。 月曜日からセリアで見つけた アイマスクを愛用している。 アイマスク、最高だ! 猫が寝ているときに 手で目を隠す…

2022年7月25日(月)

久しぶりにパソコンでブログを書いています。 いつ振りでしょうか。 彼との二人暮らしを再開し始めた私です。 仲が悪かったわけでもなく、 なんとなく流れで別々の暮らしになりました。 まぁ、丁度、コロナの時期に 別々に暮らすことになってよかったと思い…

2022年7月23日(土)

長崎は、晴れ! 今日、久しぶりの二人暮らし、朝から編(笑) 自分の思うようには動けていない。 朝から窓、カーテンは全開したいけど、 遅番の彼は寝るため、 窓、カーテンとともに閉める。 私は、ずっとエアコンかけておきたいけど、 彼は、寒がり。 ふと思…