鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年5月29日(日)

今日の東京の天気は、はれ。

夏の青空。

気温は、私に丁度よかった。

 

私が、今、見てる空は、夕空。

薄い青色と下の方がピンクか紫かって色している。

 

好き。

 

今日は、使わなくなった品を買い取ってくださる方がきていた。

神社やパワーストーンが好きなようで、

その方と話をしている私は疲れていない。

 

いつも、その方の判断で荷物を引き取れる引き取れない

そこは、車に乗るか乗らないかで判断しているようだった。

 

前回、利用したことがあって、

とても感じの良い方だったので、

今回も利用させていただいた。

 

個人でしているので、私も荷物運びのお手伝いをした。

 

いつもは、綺麗に車に収まるそうだが、

最近なかったなぁ~と

今回は荷物が収まらなかった。

 

少しずつだが、自分の寸法にズレが生じたと言っていた。

 

水星逆行というのもあるだろう。

 

そして、わたしが、ふと

「これ、車に収まるかい?」と、考えたからでもあろう(笑)

 

これをこうして、など、口をはさんでしまった。

プロはプロに任せた方がよかったなと感じた。

 

おかげで、私より荷物を収めるのがうまいですねと言われたが、

相手に任せると私が選択すれば、

また違った現実を体験できたと思う。

 

なんだか、途中からパズルのような感じになって、

1台の車に荷物を埋め込んでいくのが楽しくなった私がいた(笑)

 

まぁ、自分が楽しかったからそれはそれでいい。

 

お部屋の中もすっかり物がなくなって、

空気がスッキリしている。

 

特に、テレビがなくなったことで、

空気が軽くなったのを感じている。

 

コンセントもつけていない

電源を入れることがなかったテレビだけど、

あるとないのでは違うのだなと感じた。

 

今、冷蔵庫もない。

冷蔵庫のありがたさを体験している。

 

その一方で、冷蔵庫がないのも、またありだとも思う。

お部屋の空気が軽い。

 

お店が近くにあれば、お店が冷蔵庫となり、

家に冷蔵庫は無くてもいいのかもしれない。

 

以前、一緒に勤めていた人が、

引っ越す際、冷蔵庫はいらないかなと

言っていたことに驚いたが、

今、私もそう感じている(笑)

 

とは言え、

大雨の日や真夏の昼間などは、

冷蔵庫があると助かるのも確かである。

 

今なら配達してくれる業者が増えてはいるけど、

飲みたい!と思った時にすぐに飲めるのはありがたいものだ。

 

今の私は、白湯か冷たい水を好んでいて、

常温を飲むことはない。

常温が飲める人になると水道水で済む。

 

水道水が綺麗という日本に生まれ事に感謝である。

 

今日は、地球を感じる時間が短かった。

 

荷物を車に入れる時、外にいたけど、

じっくりと空を見ることがなかった。

 

それでも、部屋の窓から空の時間があったのは、嬉しい。

今、夜となった空に沢山の飛行機が見えている。

飛行機がたくさん飛ぶ空だと知ったのは、

去年あたりからだ。

 

窓辺に机を置くようになって、

空を見ながら、仕事をするようになって気づいた。

 

6年いて、去年から。

それだけ、遠くを見ていなかったことになる。

 

せっかく、素敵な時代に生まれてきたのだから、

私は、もっと地球を楽しむ♡