鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月29日(水)

自分に入ってきたお金を 自分は、どこへ使っていきたいか? 自分に流れてきたエネルギーを 自分は、何にに使っていきたいか? 2:33 自分の感情に気づける私になる(^ ^) 感情が教えてくれる。 気づいた感情が好ましくないと感じる感情であったとしても、その…

2022年6月28日(火)

3:54 〇〇というやり方がすごいと思うかもしれないが、それで軽くなっていく自分がすごい力があるのだよ(^ ^) そうふと思った今でした♡ このページを読んでいただいている 一人一人、あなたにすごい力があるのです。 だから、すごい!と思う人と出会えている…

2022年6月27日(月)

東京は、晴れ。 自転車で出掛けると アスファルトの熱が腕に伝わってきました。 車がよく通る大通りと住宅街では、 その伝わり方が微妙に違っていました。 私、なかなか手放せないエゴと戦おうとしていたことに気付きました。 戦う必要はないよ♡ そう思った…

2022年6月26日(日)

東京・調布市は、晴れ。 今日は、瞑想を15分で済ませ、 朝マックを買いに 新しい道を自転車で漕いで行った。 帰ると同じタイミングで彼が来ていた。 知り合いにお願いされて いつもは行かない選挙へ彼は行く。 彼は、自分が納得しないと 動かない人なので、 …

2022年6月23日(木)

今日の東京は、くもり時々あめ。 今の私は、湿度が苦手と思っている。 それをプレゼントしてくれているように 梅雨の時期でも涼しく過ごしている。 自然、ありがとう。 お金をこれでもかと借りてしまったけども 借りれているわたしは、すごいと思う。 そんな…

2022年6月22日(水)

7:10 「何もしたくない」 これが臓器からメッセージだとしたら、 どうする? 昨日、何度もお腹空いたと思いました。 お腹空いたと思うひとつの原因は、 『暇』からきています。 『暇』と感じているということは、 今を生きていないですよーと メッセージを送…

2022年6月21日(火)

東京、くもり。 夏至。 体を休めなっせと伝えてくれているような空。 4時前に起きて、瞑想をした。 目を開けると1時間が過ぎていた。 朝食の準備をしつつ、神社へ朝の挨拶に行った。 まだ、人が動き出していない外の空気は気持ちいい。 5時には、もう太陽…

2022年6月19日(日)

自転車で動くの気持ちいい。 今日の調布市は、晴れ。 久しぶりに朝から晴れた。 朝から河川敷に行こうかという気持ちになったが、 iPhoneがお風呂に気持ちよくダイブした瞬間、 家でゆっくり過ごそうと思った。 昼間、明日は粗大ゴミの日で、 シールを買いに…

2022年6月18日(土)

2:16 私のしたいことって何なのか? 最近、ふと思う。 全てはベストなタイミングで、 プレゼントされている。 7:23 自然、動物は、 いつも受け入れている。 否定することもなく、 受け入れている。 今、絶滅危惧種と 人に指定されている動物達は、 どれだけ…

2022年6月17日(金)

東京、くもり。 朝、ゆっくり湯船に浸かった。 その所為か、湿度を感じたが、 今は湿度を感じないので、 湿度を感じたのはその時だったようだ。 今年は、私の適温で過ごせている。 ありがたい。 今日、手放す思考に気づいた。 その前にベットでひと休み。 少…

2022年6月16日(木)

東京、くもり→晴れた! 17:40 涼しくて気持ち良い。 太陽が真正面に見えていた。 温かい心になる。 鳥の音楽に心穏やかになる。 素敵なところに住んでいること わたし、豊かだな 爪がある 足がある わたし、豊かだな 恵まれている。 なるべく寝る前に思う。 …

2022年6月15日(水)

東京、あめ。 気持ちいい。 6:51 お風呂から上がって、 パックをしながら スマホでブログ書いてます。 さらさらした空気のあめ。 好きです。 受けたい講座があります。 ですが、受講費を払えるか。 払えなければ、お金を借りる? 借りません。 以前の私は、…

2022年6月14日(火)

0:35 寝れない… 満月です。 寝れないことを受け入れよう♡ 私は、どうして心を閉ざそうとするのだろう? 寝れないは、生理もあったようだ。 今日は、クッキー、焼きそばを食べた。 仕事が終わって、すぐに寝れる幸せ。 ありがとう。

2022年6月13日(月)

東京、はれ→くもり。 今日は、4時前に目が覚めた。 もう一度寝ようかしらと思ったけど、 スマホを扱うことにした。 4時頃になって、 もう一度寝ようかしらと またおもったけど、 瞑想しようと起き上がった。 タッピングをして、 2時間タイマーをセットし…

2022年6月11日(土)

東京は、くもり・あめ。 今日は、10年以上ぶりに自転車を漕いだ!! 最幸に気持ちよかった! 一日中、家で過ごした。 お昼寝もした。 彼以外仕事以外の人と 久しぶりに電話でお話しをした。 脇汗が出なかった! 嬉しい! そう! やっときた!! 性欲!! 性…

2022年6月10日(金)

東京は、くもりとはれ。 穏やかな日だった。 在宅勤務であるがゆえに、 ゆっくりと時間を過ごせる豊かさがあった。 担当の人がお休みということで、 わたしもおやすみモードとなっていた。 今日は、最強の日のようで、 わたしも今日からはじめるぞ!!と思っ…

2022年6月9日(木)

東京、くもりからはれとなった。 仕事の途中、コーヒーを買いにコンビニまでお散歩をした。 並木道は気持ちがいい。 空も大きくて、雲がモクモクしていて、 ずっと眺めれてられた。 今日、「大転換期の後 皇の時代」を読み終えた。 おもしろかった。 そして…

2022年6月8日(水)

東京は、くもり。 今日は、読書をした。 「大転換期の後 皇の時代」 今までのはてなが分かりやすく説明されている本だ。 この本を読んで、この先が楽しみになった。 そして、何の心配もいらないなと改めて感じた。 「真剣に生きないでください!」 この言葉…

2022年6月4日(土)

東京は、晴。 今日も目覚めることができた。 目覚めることができると時間がある。 時間があることは豊かだ。 窓を開けると部屋の中に気持ち良い空気が入ってきた。 それだけで幸せを感じることが出来る。 豊かだ。 タッピングをして、 グランディングをして…

2022年6月2日(木)

2:35 目を開けた。 頭のおしゃべりあった。 昨日、窓を拭いた時に気づいた、 窓についてある小さな窓を開けたことと 空気を循環する為?の穴を開けたお陰で、 昨日の睡眠に比べて快適だ! ベットの下や床を 塩水雑巾で拭いたお陰もあると思う。 苦しさがない…

2022年6月1日(水)

今日は、5時前に起きた。 調布市の朝は、まだひんやりしている。 もう窓は明るかった。 まだ寝ておきたい。 そう思ったけど、窓を全開にした。 風が気持ちよかった。 起きた。 昨日、厚手のカーテンを洗った。 今日は、朝からレースカーテンを洗う。 カーテ…