鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年6月19日(日)

自転車で動くの気持ちいい。

 

今日の調布市は、晴れ。

久しぶりに朝から晴れた。

 

朝から河川敷に行こうかという気持ちになったが、

 

iPhoneがお風呂に気持ちよくダイブした瞬間、

家でゆっくり過ごそうと思った。

 

昼間、明日は粗大ゴミの日で、

シールを買いに自転車を漕いだ。

 

気持ちよかった!

 

そうだ!夕方河川敷に行こう!

そう思った。

 

小学生か中学生の頃、

「なんか一線引いてるよね」

そう言われた。

 

一線引いてるつもりはなかったから

一線引かないようにするには

どうしたらいいのかと思った。

 

それが、ずっと残っていた。

 

けど、それが私なのだと感じた。

それでいいのだ。

 

一線引いてるよねと言われて

私は、一線引かないよう努めたが、

そう言いながらも

ずっとその人は私と居た。

 

私は、そのことをマイナスに捉えたけども

その人は、それが居心地よかったのかもしれない。

 

ずっと悩んでいたことが、

実は、それこそ自分なんだと気づいた。

 

そんな私だからできることがある。

 

20:04

食べたいと思うものは、

本当は食べたいものではない。

 

食べたい!と、

今は、あまり思わないけど、

口に入れた瞬間に、

「美味しい!!」と思えるものが

自分が欲しているもの。

 

食べたい!と思って食べたのに、

食べた瞬間「ん?」ってなってる自分がいる。

 

食べる物が変わりはじめている。

 

だから、

「食べたい!」と思っても

私は、もう食べない。

 

今日、カルマを詳しく知った。

カルマについて色んな本があるやろうけど、

今日知ったことだけで充分。

他に探す気はない。

 

皇の時代と

最高の死に方をするための最高の生き方の

本と、今日の私の行動が重なり、私は動く。

 

今の私が動ける範囲で動く。

 

どんなことも意味がある。

私の見えるものは、全てに意味がある。

 

その意味を楽しく進めていこう!

私、推理小説好きやないの!!笑