鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年6月18日(土)

2:16

私のしたいことって何なのか?

最近、ふと思う。

 

全てはベストなタイミングで、

プレゼントされている。

 

7:23

自然、動物は、

いつも受け入れている。

 

否定することもなく、

受け入れている。

 

今、絶滅危惧種

人に指定されている動物達は、

どれだけ人が守ったとしても、

消えれていく。

 

日本は、ある一点からみると

遅れているように感じるかも知れないけど、

別の視点からみると

次の時代へと進化している。

 

ゆとり世代を早い時から

取り入れた日本はすごいと

今思える。

 

少子化問題

実は進化のひとつ。

 

ある本を読むことで

視点が広がった。

 

一蘭、すごいなと思う(笑)

ひとりカウンター席。

 

宮崎駿さんもメッセージを流していたのだと

今思う。

 

恐竜時代が絶滅したように

色んなことがあるんだろう。

時代が変わるのだから。

 

自然災害もそのひとつ。

 

それらを不安がることもしなくていい。

不安に感じたら、

不安に感じたんだと認識して、今に戻る。

 

今、今、今。

その学びの時ですね。

 

そして、難しく考える必要もない。

楽(らく)、楽しいを選択していけばいい。

 

私は、難しく考えすぎていました。

 

9:09

夢に猫が出てきました。

夢占いではイマイチですが、

気分的には、嬉しかったです。

 

13:00

お昼寝をしよう。

 

タッピング、グランディング

瞑想をして、

本を読んで、

ご飯を食べて、お昼寝♡

 

瞑想20分で目が開く。

昨日もそうだった。

 

19:51

今日は、

私は、もっと受け入れていいのだ

ということに気づけた。

 

突然のものは、大丈夫と

拒否ってしまうところがあったのだけど、

それは、相手の出すものを

受け取ることでもあり、

私が受け取ったことで、

相手のその間には、また何かが入る。

 

もちろん、本当に必要でないものを

受け取る必要はない。

 

私は、呼吸をするとき、吸う方が苦手だ。

吸っているか?

と疑問に思うほど、

吸うことに意識を向けないと

感じることが出来ない。

 

それは、受け取ることにokが出ていないよと

教えてくれているようだ。

 

ok!ok!オッケーーーーっとなってくると

吸うことも軽やかになるそうだ!

 

楽しみ♬

 

豊かさとは、必ずしもお金とは限らない。

お金お金と一点集中していると

自然が豊かさを運んできてくれても

気づかなくなる。

 

もっと視点を高く広げる!

 

楽しみ♬