鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年6月17日(金)

東京、くもり。

 

朝、ゆっくり湯船に浸かった。

その所為か、湿度を感じたが、

今は湿度を感じないので、

湿度を感じたのはその時だったようだ。

 

今年は、私の適温で過ごせている。

ありがたい。

 

今日、手放す思考に気づいた。

その前にベットでひと休み。

少し紙に書いただけで、

沢山いろんなことが出てきた。

 

今から書くことは、

今日手放すことではない。

 

沢山の人が、

こうしなさい

こうしない方がいい など言っているが、

それは、その人の真実であって、

私の真実ではないことに気づいた。

 

ある日、コーヒーは飲まないほうがいいと

人から聞いた。

 

ある日、別の人から

コーヒーと紅茶しかなければ、

コーヒーを私は飲みます。と

情報が入ってきた。

 

その時、結局、自分に聞くことなのだと

腑に落ちた。

 

ある本に、

人に聞かないでください。

自分に聞いてください。と書いてあった。

 

まさに、そうなのだ。

 

後者の人は、

私の体が、そう感じるからです。と添え、

あなたが感じることをすればよいと

伝えている。

 

今日も鳥のハーモニーに癒されている。

幸せである。

 

12:08

少し寝て、仕事をした。

 

この人と一緒にいれば、自分は大丈夫!

ではない…

 

その人の言う通りに行動していても

今という現実から抜け出せない人もいる。

 

それは、その人を見ているからだ。

自分を見ていない。

 

私の周りには、

スピリチュアルや宇宙の法則を知ろうとしていない人たちがいるが、

私の目には時代の流れに乗っている。

 

わたしがヅレているとき、

周りの人もヅレているように見える。

 

わたしが流れに乗っているとき、

周りの人も流れに乗っているように見える。

 

正に、周りは自分の鏡だ。

 

自分の現実は、

まだ思うようになっていなくても

周りの人に幸運が流れ込んでいたら、

いずれ自分に流れてくる!

 

それに嫉妬しなければ!

 

嫉妬したとしたら、

嫉妬したのだと

その自分を無視せず、

その事を知ることで受け入れる。

 

嫉妬という感情が必要でなければ、

手放すと決める。

意図して手放すことを選択する。

 

こうなりたいという夢に向かって、

自分ができることはここだ!

 

頑張って動くことではない!

今を生きて、観察して気づくことだ!

 

13:24

ベランダにすずめさんが遊びに来てくれた!!

ものすごく嬉しい!!

 

18:25

6月も後半だが、

クーラーを毎時付けなくていいのは嬉しい♡

 

ビル街とそうでない街とでは、

おそらく体感温度が違う気がする。

 

そうそう!

自転車に少し慣れてきました(笑)

自転車は気持ちいい!!

風を感じれる!!

 

鳥さんもいろんな鳥さんがいて楽しい♪

今、ウグイスが鳴いてる!

何という名前か分からない鳴き声の鳥さんが多い!

 

この街、好きだな〜♡