鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年5月25日(水)

1:00

目が覚める。

彼からLINEが届いていたので、返信する。

彼からも返信が来た。

昨日は、9時頃には寝ていたかもしれない。

シャワー浴びるか…

 

3:19

シャワー浴びた。

体を濡らす、ただそれだけで気持ちがいい。

シャワーを浴びる前に、

チベット体操をした。

 

今、昔の…

小学生か中学生の時にしていたことの

原理が分かった。

無意識に引き寄せをしていた。

 

それは、「〇〇になりませんように」だ。

班替えをする時、

私は、いつも班長に立候補した。

なぜなら、毎日の学校生活だ、

自分の好きなメンバーでいたいからだ。

班長を嫌がる人は多かったので、

毎回班長になれた。

 

ただ、班長同士は、

恐らく同じことを考えているので、

誰を選ぶとなると

どうかお願いします。と願う。

 

だが、ある日、

その逆を私はお願いした記憶がある。

「〇〇さん欲しいけど、取れないな」

そうすると〇〇さんをゲット出来た。

 

それから、こうなって欲しいと思う

逆のことを願うようになった。

すると、よく叶う。

 

30代後半になって、引き寄せを知った時、

逆を願うのをやめた。

しかし、ある本に同じ仕方が書いてあった。

 

知らずうちに、私は手放していたのだ。

お願いごとは、執着になると叶いにくい。

なぜなら、気が重いからだ。

なぜ、気が重いと叶わないのかは、

叶った時を想像してみて欲しい。

 

どうだろう。

「叶ったー!」と一瞬軽くなっているはずだ。

それから、「よっしゃーーー!」と

力が入る人もいるかもしれないけど、

叶った瞬間は、力は抜けているはず。

 

叶った時の感情を先に感じることで、

願いは現実になる。

それは、毎時だ。

願い事をするときだけでなく、

毎時そうでなくてはならない。

だから、気分よくいることが大切なのだ。

 

気分が良くないことがあると

それは、宇宙からのプレゼントだ。

その感情を手放すことで、

願った世界へ行ける。

パラレルワールドが移行する。

 

「〇〇さん欲しいけど、取れないな」

そう願ったとき、その反対は、

「〇〇さんは欲しい」だ。

だから、引き寄せた。

 

〇〇さんが欲しい!!の願いの反対は、

〇〇さんが来ないかも。と思いがある。

欲しいと執着すればするほど、

来ないかも。が放たれる。

 

だが、もうこの方法は使わない。

なぜかは、文章にするのは難しい。

 

さて、瞑想して、もう一眠りする。

 

19:40

お風呂Time。

郷ひろみさん、歳を重ねるごとに

若がっている。

 

歳をとると老けるも

また、思い込みである。