鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年6月4日(土)

東京は、晴。

 

今日も目覚めることができた。

目覚めることができると時間がある。

時間があることは豊かだ。

 

窓を開けると部屋の中に気持ち良い空気が入ってきた。

それだけで幸せを感じることが出来る。

豊かだ。

 

タッピングをして、

グランディングをして、

瞑想を1時間した。

 

今日の瞑想は、伝えてほしい言葉がつらつらと流れてきた。

誰の言葉なのか、

私のひとりごとなのか、

はっとして、呼吸に戻した。

 

瞑想が終わると

ある人にメールで手紙を送った。

 

住所変更をした道中の感動を味わっているときに

思い浮かんだ人である。

 

思い浮かぶだけでいい。

その時はそう思った。

 

連絡をしなくても魂は繋がっている。

そう思って、その日はメールを送らなかった。

 

だけど、伝えたい。

そう思い続けていたので、

その時はその時だとメールを作成した。

 

メールを送り終えたら、11時になっていた。

午前中の時間をメールに使った。

 

午後は、健康診断だ。

シャワーを浴びて、

メイクをして、

準備をし終えて、

神社に挨拶して、

バスに乗って、

電車に乗って、

1時間かけて健康診断を受けに行った。

 

自由に動ける足があることに感謝。

見える目があることに感謝。

 

わたしは、今、豊かなのだ。

 

注射は、大人になっても苦手。

目を瞑る(笑)

 

こうやって、健康診断を受けれることも感謝だ。

同じところで受けているので、

過去のデータも残っている。

 

前回にはなかった対応があった。

 

身長・体重・視力など

前回に比べて、数字が異なっていたら、

再度受けますか?と聞いてくれた。

 

身長を測る際、

「あ、背筋伸ばすの忘れてた」と

レバーが自動で下がってきたときに思いだしたので、

再度しますかと聞かれた時は、嬉しかった。

 

視力も右が下がっていたので、

再度お願いした。

 

私は、ずっと、両目同じ視力だったが、

今回異なった。

 

ベットで横になって、スマホを見ていたからだろう。

止めようと思った。

 

こうやって、あれだなと

思いださせてくれる時間があることも感謝だ。

 

また、1時間かけて帰るのだが、

10時間以上何も口に出来なかったので、

お腹が空いた。

 

家に帰ったら、

沢山の食べ物があると分かっているが、

ケンタッキーが食べたくなった。

 

買った。

 

コンビニで水を買おうと行ったら、

パスタが食べたくなった。

 

買った。

 

買える豊かさは感謝だ。

 

でも、私は、本当に食べたいのだろうかと

いつも、はてなになる。

 

本当の私は、これを望んでいるのだろうか。

なんか、違う気がする。

 

私は、純資産30億円を味わってみたいと思っている。

その時、どんな気持ちなんだろうかと思う。

 

純資産30億円ある私は、今、同じことをしているのだろうか?

 

してるかもしれないし、

していないかもしれない。

 

あれやこれや好きなものを買う人も見えているし、

変わらずコンビニでご飯を済ませる人も見えている。

 

両方見えているということは、

両方の私がいる。

 

Instagramなどは、その人のいいところを載せている。

それを見て、「いいなぁ~」と思う時もあったけど、

最近は、これを私が見ているということは

私もこの生活が出来るということだと思えるようになった。

 

私にあるものを目で見ることが出来るのだから。

 

自分の心地よい考えで見ることが、

素敵な時間となり、

豊かさを感じることが出来る。

 

無料でその豊かさを提供してくれているのだと思うと感謝である。

お金はかかっていないけど、

そこに写真を載せてくれた人は、

時間を使っている。

時間という買うことが出来ないエネルギーを

そこに送ってくれている。

そんな場があることに感謝である。