鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年6月2日(木)

2:35 目を開けた。

頭のおしゃべりあった。

昨日、窓を拭いた時に気づいた、

窓についてある小さな窓を開けたことと

空気を循環する為?の穴を開けたお陰で、

昨日の睡眠に比べて快適だ!

 

ベットの下や床を

塩水雑巾で拭いたお陰もあると思う。

 

苦しさがない!

どんどん最幸になっている!

 

5:29

1時間瞑想が終わった。

久しぶりの1時間瞑想だ。

頭のおしゃべり多めだった。

 

そのおかげで、私の成長が分かった。

イライラすることもなく、

無視することもなく、

 

今、〇〇と思っているんだ。

それは今じゃないよ、

 

と、意識出来ている私がいた。

 

瞑想が終わったすぐひらめきもあった。

今日さっそく動く!

 

その前に神社に挨拶へいく!

 

6:57 コンビニへ行った。

並木通りの木の名前を知った。

沢山の木々がいた。

 

何ていうんだろう?というハテナの

答えのスピードが早い!

 

スケッチをしてる人がいた。

見たい!

と思ったが通り過ぎ、

コンビニの帰りには同じ場所にいなかった。

 

やっぱり、思った時が行動だよねと思ったら、

いた!笑

場所を変えて、スケッチしていた。

しかも、今度は通りながら

絵を見ることができるところに座っている!

 

家をスケッチしているようだ!

自転車のカゴには、

スケッチ用の用紙が何枚もあった。

 

私も絵が描きたい。

そう思ってたなぁ

 

絵は、どこでもかける!

絵を描くための道具を揃えて描かなくても

今ある紙とペンで描ける。

そう思った。

 

今日は、仕事を早退した。

久しぶりだ。

大分、当欠をしなくなった。

在宅なので、ゆっくりしようと

パソコンに向かったが、気力がなかった。

 

そんな時、朝礼で、

これは大切なことだから、

しっかりしようねという話だった。

 

その直後、しっかり休みたい。

寝たい。

そう思ったので、早退した。

 

それから、すぐに寝た。

起きたのは11:59。

 

目を覚ますと、

木の葉が風に揺られて、

音を奏でていた。

 

なんて、素敵なところなんだ。

 

青空と木々のハーモニーが、

心を安らぎの世界へ連れていってくれた。

 

すると、元気になった!

 

大分片付いているけど、残りやろー!!

途中、好きなパスタを食べ、

チャートの勉強映像を見た。

 

食べ終わり、再開した。

お陰で大分スッキリした!

 

そして、はじめて、お風呂に浸かった。

ずっとシャワーだった。

 

何年ぶりかだろうか?

「お風呂が沸きました」が

ついていないタイプで、

自分で湯加減を確認するタイプだ。

 

少し熱かった(笑)

熱いのは好きなので、

まぁ初日にしてはよき!

 

お風呂に浸かると体が軽くなる。

疲れがとれるのがわかる。

 

そして、部屋がスッキリしたことが、

とても嬉しい!!

 

ごちゃごちゃしていると

自分の脳もごちゃごちゃしているように

感じてしまい、落ち着かない。。

 

残すところあと少しで終わる。

終わっても毎日の掃除はする。

その毎日の掃除ができるところまでくると

ハッピーだ!

 

家があるだけでもハッピーである!

 

尚ハッピーは、ますますハッピーだ!!

 

片付けのに夢中になると

スマホを使わない私がいた。