鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月8日(金)

昨日は眠れず、

起きる時間の朝4時に眠気がやってきた。

 

寝る前に窓を全開にして、

鳥の鳴き声に癒されながら、

そして、木と快晴の青空を見ながら

眠りにつきました。

 

起きたのは、朝8時頃。

いつものモーニングルーティンをして、

ゆっくりお風呂に浸かりました。

 

仕事をし始めて落ち着いたところで、

1時間瞑想をしました。

 

瞑想後、

チベット体操と六方拝をして、

お腹が空いたので、

お蕎麦と胡瓜とゆで卵を食べました。

 

美味しかったなぁ

 

改めて、チベット体操の本を読み直し、

咀嚼のことを忘れてたわ!

って思い出すことが出来ました。

 

そうそう!

お風呂から上がったと同時に

 

そういえば、私、

東京ついてから、ずっと言ってたわ。

 

ご飯が美味しいと感じないって…

 

『皇の時代』という本の中に、

まずは、その土地のものを食べて

美味しいと思うかを確認すべし!

的なことが書かれているのだけど、

 

その本を読んでたわけでもなければ、

食のことを考えてたわけでもないけど

お風呂上がりに、ふと出てきたことでした。

 

自分の体を整えて、

また仕事モードになりましたが、

眠気が…

 

1時間ほど寝たかと思います。

起きてすぐ仕事モードに切り替えて、

仕事していると…

 

夢の中に、時々現れる

学生の頃に好きだった男の子が登場したことを

思い出しました。

 

起きたすぐは覚えていたけど、

すぐに仕事モードになったから

すっかり忘れていましたが、

奇跡的に思い出したので、

すぐにノートに書きました。

 

しかも、今日は男の子の誕生日!笑

すごいですね!笑

 

時々、登場する好きな男の子。

私は、何かのメッセージのように

感じるのですが、それが、なんなのか、

今のところ分かりません。

 

ただ、癒されます♡笑

 

普段、ニュースを見ることはありません。

YouTubeを見ているとニュースコーナーみたいなところがありますが、

気に留めず、見たいものを見ています。

 

ですが、今日は見ました…

ネット検索しちゃいました。

 

以前よりかは、

冷静に見れる私がいます。

 

どんなことでも

何かを手放すために起きていることで

それを経験したくて生まれてきたこと。

 

分かってはいてもですが、

こんな時だからこそ

自分と一緒にいたいと思いました。

 

本当ならば、違うところでするはずだったのが

急遽変更して、そうなった。

 

偶然なんかじゃないことが分かります。

 

ここで、私が手放すところが見えます。

それは、選択をすることの恐怖です。

 

こっち?

いや?こっち?

どっちに行けばいいいのーーーー

 

って、なりがちな私です、てへっ

 

それ、私、手放します!

 

行きたいと思ったら行ったらええやん

途中、やっぱ止めようって思ったら

止めたらええやん!

 

したくないことはしない!

したいことをする!

 

ありがとうございました、安倍さん。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

私の好きなブログさんは、

今日何を書いているかしらって覗いてみたら、

素敵なことを書かれてました。

 

笑顔が出ましたよ!

そして、私のベストタイミングです♡