鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月9日(土)

東京は、晴れ!

 

今、私が住んでいるところは、

木が沢山あるので、

7月なのに涼しい!!

 

暑がりな私には、ありがたい場所である。

 

暑いと思っても、

肌がギトギトまではいかない!

 

快適♡

 

今日は、どこも出かける

気はなかったのですが、

自転車に乗りたくて本屋さんへ行きました!

 

読みたい本もあったので!

 

12時過ぎに出発!

丁度暑い時なんだけど、

そんなに気になるほど暑くない!

 

平坦な道が多いので、風が気持ちいい!!

 

雲が綺麗!

風で揺れる葉の音に癒される!

 

自然のエネルギーって、すごいです!

 

徒歩と自転車しか知らないときは、

早く車運転できるようになりたい!

そう思ってました。

 

実際、乗り始めたら、

ちょっとの距離でも車。

 

東京に来ると同時に車生活とおさらば。

不安でいっぱいだったけど、

歩くとよく寝る笑

 

車生活の時は、

1日1,000歩も歩いていなかったのに、

東京に来て、1日平均7,000歩笑

 

そりゃ、ぐっすり寝るはず!

 

でも、人間というものは、すぐに慣れちゃう笑

 

タクシー乗りたーいっていう日もあった。

 

しかし、今のところは、

緑が多いからか自転車を漕ぎたくなる!!

雨の日でも歩きたくなる!

なんとも不思議な場所である。

 

みんながそうではないとは思う。

 

一人一人合う土地があるような気がする。

地の時代から風の時代に変わるって

恐竜の時代から人類の時代に変わったと

同じぐらいのことが起きているようなのだが、

 

風水も効かなくなるようだ。

風って入っているから

効果はあるのかと思っていたけど、、

 

でも、効かなくなるのは、

私が生きてるうちかは分からない。

 

じゃ、何を頼りに動けばいいのか?

 

それは、自分。

 

『皇の時代』という本を読んでいる時は

気づかなかったけど、

今日、ふと思い出す。

 

私、以前住んでは東京の場所で、

ずっと言ってたことが

実は、その場所は、

自分にはあっていないよという

メッセージだったということ。

 

それは、食だ。

 

その土地のものを食べて

美味しいと思ったら

自分とその土地は合っている。

 

今の場所のものは、美味しいと感じる。

 

だから、東京全体が合わないわけではない。

その場所だ。

 

それをふと思い出した、今日でした。