鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月14日(木)

今日は満月。

 

満月になると出てきていた

情緒不安定は今はない。

 

なぜなくなったか?

 

出てきた感情を押し込めない。

これをマスターした。

 

出てきたという事は、

その感情を手放す絶好のチャンス日!

 

そんなことを知らなかった私は、

 

なんでそんなことを思うんだ。

そんなこと思ってはいけない。

 

そんな風に思ったり、

 

その感情のまま周りの人に当たった…

 

感情を押し込めないとは、

感情をそのままぶつけるとは違う。

 

自分に流れてきた感情に気づくこと。

 

感情は、自分のものではない。

ただ、流れてきただけだ。

 

今、私は、こう感じているんだ。

 

それがいいことであっても

悪いことであっても

最高と思う思考であっても

最低と思う思考であっても

その時に気づくことが大切。

 

相手に気をつかってばかりだと

自分に流れてきた感情に気づかない…

 

「気」→エネルギーを他の人に使ってるから。

 

親子でも。

 

私の父は認知症だった。

でも、私は介護する事は出来なかった。

それを親戚からは、ひとでなしと言われた。

そう言われて親戚と疎遠になることを決めた。

 

父に介護をすれば、私もダメになってしまう。

私がダメになってしまったら、

ニュースになるようなことが

起きてしまう可能性もある。

 

など、色んな思考が流れてきた。

絶賛今を生きてはいなかった。

 

今を生きていれば、父を介護できたのか?

 

いや、出来ない。

どちらにしても私はプロにお願いしている。

 

父が亡くなる半年前に

私は、親戚と会うことを決意する。

 

5年以上の月日は恐い。

なんと言われるか恐い。

 

でも、なんだか分からないけど、

もうこの関係は嫌だと思った。

 

会うと普通だった。

それから半年後に父は他界した。

 

亡くなった後に思う。

その為に私は動いたのかもしれないと。

 

それは、自分のためになった。

父を気持ちよく見送ることが出来た。

感情は自分のものではない。

だからと言って無視するとは違う。

感情が教えてくれてる。

今のタイミングで手放す思考を教えてくれている。

 

今日は、引越しのお見積もり。

彼の出せる金額ではなかった。

ただ、その荷物の半分以上は私の荷物。

大分物は減らせたけど、

その分大きい物をゲットした。

 

荷物は買う時は勿論のこと

動かす時も手放す時もお金がかかる。

 

物を手に入れて物に動きを止められている笑

 

それはただ今お金を持っていないからである。

お金を持っていれば、

そこになんの制限もない。

 

でも、昔の私と違うところは、

だからといって不満もなければ、不安もない。

 

ただ今これが現実です。ただそれだけです。

開き直る。

 

いい学びになった。

結局、自分の土台を作ることが大切。

地に足をつけること。

じゃないとこの先も同じ事が起きる。

 

まずは、借りているお金を完済する!

 

完済する前にあれこれ欲しいものが

目の前に現れるであろう。

昔は、今この時を逃したら、

この時は来ないかもしれない!

そう思って、ゲットしていた。

けど、そんな事はない!

自分の感情と同じように流れてくる!

 

なぜなら、私が昔々、

学生の頃の願いが叶っているのだから!

 

もし、願っていた事が目の前に来ても、

まだ、完済していないのであれば、

そこに飛び付かず、完済を最優先に

私は動く!!

 

それが、今の私が

未来の私に今送る愛だ!

 

今出来ることを楽しめばよい!

 

夢見る少女じゃいられない♪は本当である。

 

願いを叶えることは、

夢のような話が来ないかなと

期待だけしてるのは違うだ。

 

夜、チベット体操をして

瞑想を15分した。

 

そのあと『アーユルヴェーダ』と出てきた。

昔からある医学である。

場所は、インド。

 

人に触れただけで、その人の状態が分かる。

食事の合う合わないが分かる。

 

今調べてみたら、日本でも資格があった。

でも、資格ではないと私は思う。

自分を整えていくにつれて、

それはわかっていく物だと思う。

 

まずは、自分である。