鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年6月26日(日)

東京・調布市は、晴れ。

 

今日は、瞑想を15分で済ませ、

朝マックを買いに

新しい道を自転車で漕いで行った。

 

帰ると同じタイミングで彼が来ていた。

知り合いにお願いされて

いつもは行かない選挙へ彼は行く。

 

彼は、自分が納得しないと

動かない人なので、

頼まれたから行くことはない人である。

 

私もお願いされた。

 

昨日、その人のことを私なりに調べて

当選するか否かを考えた。

 

既に用紙はシュレッターが食べたので、

選挙は行かないと伝えたが、

なくても出来ると伝えてきて

本当に当選して欲しいという

思いが伝わってきた。

 

以前の私ならば、ok!と

すぐに返事をするところだが、

私は、いずれ選挙自体なくなると

思っているので、

投票に行くことはしないと決めていた。

 

というか、

周りの人が世の中を変えてくれるのではなく、

自分の内側が変われば、

外側が変わることを知ったからでもある。

 

立候補する人は、自分を選んでくれたら

こんなことをします!!

そう宣言してスピーカーでアピールをする。

 

この先の時代は、

もうそれを実行すればいい世の中に

なっていくと思っている。

 

当選したいから目標を捧げている人もいれば

本気で目標をしたい人もいるだろうし

あなたなら票が集まるから

やってくれと嫌々してる人もいるだろう。

 

真実は分からない。

 

実際、やりたいことをやってる人は、

メディアに出ていないところで沢山いる。

 

どこどこのトップにならないと

法を変えることが出来ないという

地の時代のようなものは

なくなると思っている。

 

以前は誰に投票したって変わらないと思って、

誰でもいいやと思い、

投票に行っている時もあった。

 

だが、投票に行く人が少ないということは

それだけ平和なのだということを知ってから

確かにそういう考え方もあるなとも思ったし、

 

誰かがトップに立った時はメディアが騒ぎ

誰かがトップに立った時は、

メディアが大人しいという変な感じも

今ではYouTubeで分かる。

 

それが真実かどうかは別だけど。

 

YouTubeは、日本経営ではないから

日本の奥深い影さんが抑えることは出来ない。

 

ある意味その影に、

光が届いて行っているようにも感じる。

 

その人のことを調べたあと、

どうして行かないのか?

行ってもいいが、

どうして行きたくないと思っているのか?

自分にも解いてみた。

 

結果、

私は、はっきり伝えた。

選挙には行かないと。

 

光と影と聞くと

いつも思い出すのが、天照大神のことだ。

 

朝がきて

昼がきて

夜がきて

また朝が来るわけだけど

 

同じように地球は自転をしているけど、

今までは、天照大神は岩に隠れていて

風の時代とは、天照大神が岩から

出てきたのではないかと思ってしまう。

 

光は、ますます照らす。

 

世間のことは置いておいて、

自分にも変化がある。

 

以前は、わからなかった意味が

分かる様になってきた。

 

今、分からないことも分かる日は必ずくる!

 

それは、今を生きること。

 

今、私はiPhoneのキーを

中指で押しながら打っている。

という具合に、

今を意識して生きることである。