鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月29日(金)新月

長崎は、晴れ時々雨。

 

今日も自転車に乗って買い物に出かけた。

 

やっぱり、空が近い!

空が近く感じるから空色が、青!青!青!

 

以前あったスーパーの餅を食べたいと思って

スーパーへ行きはじめたら

通り雨が降り出した。

 

通り雨だとは、空を見てわかるけれども

強く降りそうな気配だったので

一旦家に戻った。

 

青空が部屋の窓から確認が取れて

再度、スーパーへ向かった。

 

しかし、お餅はなかった。

食べたいけどなぁと思った時に買わなかったお餅は

あれから売り場に出ていない。

 

それを通り雨は教えてくれていたのかもしれない。

 

逆方向のコンビニへ用事があったので向かう。

空が青々としていて

夏の暑さが気持ちよかった。

 

最近、耳にする言葉

「行動しなさい」

 

これが、お昼寝から覚めた時に

私へのメッセージだと感じた!