鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月16日(日)

東京は、雨。

 

雨も好き。

雨の音、雨の香り、

アスファルトだったり、草の香りが好き。

 

雨でも窓を開けておきたい人。

大雨は開けておきたいけど、

じゃんじゃん家の中に

雨が入ってくるので閉めます。

 

雨は、心を癒してくれる。

ありがとう。恵みの雨さん。

 

『雨』という名前をつけられたけど、水。

 

『水』という名前をつけられたけど、

水素と酸素。

 

水素と酸素も小さな小さな目には見えない物で造られている。

 

地球にあるもの、すべて、

今、必要だからある。

 

それは、人間も同じ。

 

みんな必要だから生きてる。

 

同じ雨でも空色は違う。

今日の空は、明るいよ。

 

19:51

11時頃からお天道様が顔を出した!!

なんとも気持ちの良い!

 

私は自転車に乗りたくなって、

買い物へ出かけた!!

 

気持ちよかった!!

 

サイクリングしている人が多かった。

その中のひとりの人が

私の心の声を言葉にした。

 

「涼しいね〜!」

 

うん!

心の中で頷いた!

 

風が気持ちいい!

 

今の住んでいる所は最高だ!!

なんて気持ちいいのだ!!

 

家で窓を開けると大きな木がいてくれる。

 

風がいてくれて、木が歌っている。

 

鳥が歌っている♪

 

そんなところに住みたい!!

そう思ってた所に住んでいる!!

 

そして、今日、手放すものを見つけた!!

 

私は、手放したその先の世界を見てみたい!!