鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月3日(日)

調布市のお天気は、くもり・雨・はれ。

おもしろい天気でした。

 

今日、目が覚めたと同時に、

目が覚めたことに感謝しました。

 

夜眠りについて、

朝起きることさえも

宇宙からの贈り物。

 

私のおじいちゃんは、

私が生まれる前に亡くなっていますが、

亡くなる前日は、

あたかも明日はもうないことを知っているかのように

お酒を好きな分呑んだそうです。

 

おばあちゃんに、

「明日からは呑まないから、

 頼むから今日は呑ませてくれ」

そうお願いして、

次の日は、目覚めることなく

地球を卒業したとのこと。

 

人って、みんな死ぬ間際になると

分かるのだと思います。

 

おばあちゃんもお父さんも

分かってそうに、

私には感じたからです。

 

でも、それは、

後から考えると分かってそうだなと

振り返れるけど、

その時の今の時点では、分かりませんでした。

 

どれだけ、自分と会話をしているかで

その時は知れるのではないのかなとも思います。

 

みんなお知らせはくるけれども

それを感じれる人と感じれなかった人がいる

そんな気がします。

 

今日のベットの上でのスタートは、

目覚めたことの感謝からはじまって、

今日は何を感じたい?

そう自分に聞いてみました。

 

豊かさを感じたい。

そう思いました。

 

そうすると

豊かさに視点が行くので

なんとも幸せな気分で過ごすことが出来ました。

 

今、私は、

海で暮らすか山で暮らすかを悩んでいます。

 

でも、その悩みすら、

ものすごく豊かな悩みだなと思うと

涙が出てきました。

 

どっちでもいい

 

海に住んだら、魚釣りが楽しそうだし

山に住んだら、鳥の鳴き声とかを楽しめそうだし

 

どっちでもいいんだよね

 

今は、毎日、彼と一緒に住むというよりかは

ひとりの時間を大切にしたい。

 

でも、実際、本当にひとりになるのは

初めてで、進むのにドキドキしています。

 

彼の借りているお部屋から卒業して

自分で選んで住む部屋。

 

といっても

私は、今、お金を借りておりますから

自分に選択は少なく、

住み込みで働けるところに行こうかと考えています。

 

そんなことをするのは、

人生初めてなので、

色んな妄想が繰り広げられます(笑)

 

妄想オタクですが、

こちらの妄想はなるべくならしたくありません(笑)

 

でも、妄想しちゃものはなしにはできませんので、

そう思ってるんだなと意識するようにできるようになりました。

 

これは、私にとっては、すごい成長です。

 

そんな私が嬉しいです♡