鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月21日(木)

東京は、晴れ。

 

昨晩は、眠れなかった。

眠れず、何度もiPhoneの時間を見た。

 

YouTubeを開くと

堀江貴文さんが、睡眠について

トークしているのがひょこっと上がってきた。

 

ベストタイミングだ!

聞いてみた。

 

そして、今できる範囲で試した。

プラス、クラシックのカノンを聞いた。

 

すると、朝7時になっていた!!

 

エアコンを切っていたが、

体がものすごく冷えていたので、

まずは、お風呂に入って、体を温めた。

 

それから、朝食。

最近のお気に入りは、赤飯である。

 

次に床を全て拭いた。

「ありがとう」の気持ちを込めて♡

 

メイクをし終えたところで、

洗濯が終わり、コインランドリーへ向かう。

 

トイレットペーパーの残りが

微妙だったので、コンビニで買う。

(無くなったので買ってよかった!)

 

次にスーツケースに荷物を入れていく。

 

いい感じに終わりかけた頃、彼が到着する。

そして、不動産屋さんも到着。

 

何やら返却しなくてはいけないものが

あったようだけど、

私は、そのもの自体を

彼から聞いていなかったので分からない

とだけ伝え、スーツケースを外に出すと共に

外で待つことにした。

 

その時、時間を確認するため

iPhoneを見ると『1111』

 

なんと!

 

無事鍵を返却出来たようだ。

 

さぁ行きますか!

と思ったら、

彼は、明日向かおうと思うとのこと。

 

もともと、私は新幹線。

彼は、飛行機だった。

 

いや、それなら、もう出発出来ていた。

と一瞬思考が流れてきたが、

流れてきた。以上で終わった。

 

急いでいるわけでもない。

 

新幹線出発2時間前に東京駅に着く。

買いたいと思っていた

洗剤と歯ブラシを大丸で買う。

 

春雨が食べたい気分だったので、

大丸の地下で購入するが、

今の私には高く感じた。。

 

なるべく、高く感じるものは、

購入しないようにする。

 

そこも波動が変われば、

同じものが、安い!となる時がくると思う。

 

新幹線ホーム内に入る。

Suicaと連携できていなかったようで、

駅員さんが丁寧に教えてくれた!

 

改札口を通り、

乗り場へ向かう途中で、

みずほ銀行のATMに寄ろうとしていたことを

思い出す。

 

長崎に着いたら、銀行を変えると考えている。

 

エアコンが効いた待合室が空いていて、

本を読みながら、ゆっくり待つことが出来た。

 

久しぶりの新幹線。

寝不足もあってか、

低気圧もあってか、

本を読もうと思っていたけど、

そんな気分ではなかった。

 

FBを更新して、ウトウト。

 

暑がりな私は、九州仕様でノースリーブ。

車内は、ものすごく寒く。

もっと気分が…

 

岡山あたりで、お天道様が見えた!!

見えた瞬間から気分が良くなったので、

本を読みはじめた。

 

浅見帆帆子さんの

『まず、自分を整える

 毎日、ふと思う 帆帆子の日記21』

 

おもしろい!

 

体温調節は大切だ。

暑くても長袖を持っておくことだな。

 

30代にはなかったことのような笑

 

お尻を鍛えるか!?

お尻が引き締まると新陳代謝が良いとのこと。

思い込みだけれども…?!

 

山口を通過中が面白い天候だった。

トンネルを抜けると大雨。

そのまたトンネルを抜けると快晴(笑)

雲ひとつなかった。

それまたトンネルを抜けるとお天道様!

 

朝、ふと思った。

私は、地の時代のお金を

使い切ったのかもしれないと。