鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年7月19日(火)

東京は、雨のちくもり。

 

今日は、雨。

月経も始まり、

マイペースが更にマイペースに。

 

マイペースに過ごせるって、幸せです。

 

朝、髪を染める。

 

一息ついたら、バスに乗って、

役所や郵便局に転出、住所変更へ行きました。

 

今日の寝起き、ふと

『SMS見なくなったら、

 どんな感じになるんやろう?』

そう思ったので、

いつもならば、移動中はYouTubeを見るけど、

見ずに外の景色を楽しみました。

 

待ち時間もその時思いついたことを調べたり、

呼吸に意識したりしました。

 

役所から郵便局へ行く時の徒歩中、

「私、今、地球歩いてるんや。

 自分の足で地球歩いてる。」

そう、ふと思うと急に目頭が熱くなりました。

 

SMS見ないは、

午後には解消しちゃいましたけど、

午前中全く見なかった私は、楽しかったです。

 

どんどん長くなっていったら、

どんな世界が見えてくるのかしら!?

 

雨が止んだら、自転車でお買い物!

本当にこの街の自転車最幸!!

 

自転車漕ぎながら、ふと思う。

私は、猫になりたいと思っていたけど、

猫になればいいんだよ!と!

 

この人は、こうしたら喜ぶかなとか

こういう時は、こうするといいかなとか

もういいよ。。飽きた。

 

これから自分の感じるがままに

動いていこうぜ!

 

それが猫だ!

 

ってね(笑)

 

大分、そうできるようになってきてるけど、

揚げ足をとるような思考が流れてくるんだ。

 

世界が変わろうとしている時にくる思考

まさに上がろうとしていた私の足を引く、、

 

その思考も飽きた。

手放そう=3=3