鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年10月9日(日)の気づき

 

今日は、どんな一日でしたか?

今日は、どんな気づきがありましたか?

 

お昼ごろから静かに雨が降りはじめました。

昨日までは、半そでで過ごしていましたが、

今日は、七分袖を着るぐらい、

気温もグッと下がりました。

 

今日、わたしに流れてきた思考の中で、

政治界の思考が流れてきました。

 

わたしは、2年前からテレビを見る

生活を止めています。

ネットでニュースを検索することもありません。

 

それでも、ニュースが流れてくることがあります。

 

その中で、政治と宗教の問題が流れていました。

 

いや、待て待て!と思いました。

それは、今にはじまったことではないだろう(笑)と笑ってしまいました。

有名どころの党と宗教があるじゃないか!!

なぜ、そっちは言われなくて、

こっちは言われるのだ(笑)

 

そんな時、結局は、この政治でさえも

自分の内側が反映されていたんだ!

 

そこに気づくことが出来ました。

 

多くの人には言えないことが

わたしにもまだあります。

 

わたしですら、

わたしに気づいていないところもあります。

 

そこが反映されているだけなんだ!

 

つまり、自分に集中することが大事なのだ

と、気づかせてくれました♡

 

やっぱり、すべては、愛ですね♡