鶴の機織り機

投稿した3ヵ月後にUPされるよう設定しています。

2022年10月11日(火)の気づき-今を生きるわよ-

 

 

今日は、どんな一日でしたか?

今日は、何に気づきましたか?

 

私は、自分に気を遣いたいと思っているけども

それは、人に気を遣うことが

よくないと思っているのかしら?

 

長い間は、私は、自分にではなくて

周りの人に気を遣っていたわ。

それが、当たり前になっていたの。

 

いつの間にか、

自分の感じている感情が分からなくなっていたわ。

 

人に気を遣うことは悪いことではないわ。

 

今の私は、どうしたいのかしら?

 

今の私は、私に気を遣っていたいわ。

 

だからって、

周りがどうでもいいなんて言ってないわよ。

だって、私の内側が、私の外側なんですもの。

 

私は、私を満たすことで、

私の周りの人も満たされていくの。

 

   

 

自然は、教えてくれているわ。

ひとつの木についている葉っぱは、

隣の葉っぱよりも

もっと綺麗に紅葉してみせるぞ!

なんて、思ってないわ。

 

虫に食べられても

枯れても

今を生きているわ。

 

私も今を生きるわよ♡